ぱんだとくま

気ままに更新。日常+ゲーム+コスメ

0904:久々に、冒険とイマジネーションの海へ。

こんばんは。

足がパンパンです。

 

今日は僕の誕生日。

一年以上ぶりに、ディズニーシーに行きました。

 

今までは毎年3回くらい行っていたのですが、

コロナ禍に入る前の年に行って以来、ずっと行ってなかったので、

本当に久々のディズニー。

 

母と妹と。親子3人水入らずです。

9月4日は僕の誕生日でもあり、2001年にディズニーシーが初めて開園した日、つまりディズニーシーの誕生日でもあります。

 

今年は20周年のアニバーサリーイヤー。

本来であれば激烈に混雑しているでしょうが、

まだまだコロナ禍なので、入場制限中。

 

アトラクションはほぼ待ち時間なしのストレスフリーでした。

 

ただ、お土産が買えるショップにも入場券が必要になっていて(これはアニバーサリー故の特別措置っぽいですが)、知らずにアトラクションを回っていたら、ショップに入れなくなってしまいました…😭

 

そんなパプニングもありながら、閉園時間間際まで楽しく遊び尽くしました。

 

「ソアリン」にも初めて乗りました!

すごいねえ最近のアトラクションは。

映像が綺麗なのもそうだけど、風も匂いも感じるんだもんねえ。

 

とっても感動しました……☺️

 

夕飯にハーブチキンを買って、今日は帰宅。

明日は1日だけ出勤して、明後日からはまた二日間、通常のお休みです。

 

こんなに充実した誕生日が過ごせて本当に楽しかった。

今月の主な予定の一つが終わってしまって少し寂しいけど。

 

今度は僕が、2人を連れて行ってあげたいなと思いました😊

 

 

さ、今日もみなさん、

お疲れ様でした。

 

おやすみなさい。