ぱんだとくま

気ままに更新。日常+ゲーム+コスメ

0909:雨

こんばんは。

 

最近、お天気が悪いですね。

雨の日は嫌いではないですが、お仕事の日はなるべく降らないで欲しいなあ。

出勤するときに水溜まりがあると汚れてしまうので。

 

かといってかんかん照りだと暑いので、ちょうどよく曇っていてくれると涼しくて過ごしやすいですね。

 

今日はこれといって書くこともないので、

最近ハマっているゲームのことでも書きましょうかね。

 

最近、Gartic  Phoneと、Among  Us というゲームにハマっています。

前者はお絵かき伝言ゲーム、

後者は人狼ゲームのようなものです。

 

Gartic  Phoneは、最近Youtubeで配信者の方に出会えたので、そこに入り浸って遊んでいます。

もともと絵は得意っていうのもあって、なかなか楽しく遊べています。

 

Among  Usの方は、一度Twitterで募集をかけていたDiscordの部屋に入ってみたものの、全く歯が立たず……。

しかも連続でインポスター(人狼)になってしまうという運のなさ。

相方のインポスターさんの重荷になり、キルもほとんど取れず、緊張のあまり声は震え、しどろもどろになり、吊られる……結果トラウマになっていますw

 

 Youtubeで色んな実況動画見てるから大丈夫!と思っていましたが…。

当然見るのとやるのとでは違いますねw

最近では専ら、鬼ごっこの部屋に入って遊んでいます。

 

もうちょっと上手くやれるように時々練習もしてますが、まだあまり自信がなくて、例のDiscordにはまだ参加できずにいますw

 

やっぱり人数の多いDiscordなどの部屋は、きちんとルールも制定されていて、それで統率というか、上手くやれてるんだと思うんですけど、

守らなきゃいけない、うっかりルールを破ってしまったら…っていう緊張と、

あれ?あの人、今のってルール違反だよね?っていう、暗黙の了解的なというか、どこまで厳密に守らなきゃいけないのかを自分で測ってボーダーラインを見つけないといけないっていうめんどくささがあって、正直もうあの部屋には参加しないだろうと思っているのですが、不意に退会するのは申し訳ないので、そのまま放置しています。

 

通知が鬱陶しいから、やっぱり抜けようかな……。

 

 

さ、結局口になってしまいましたけど、楽しくやってます、ってことです😊

 

今日はこのくらいにします。

 

それではみなさん本日も

お疲れ様でした。

 

お休みなさい。